久々の現場?

午前中はやり投げ指導 昨日は連休の初日というのに一日中グラウンドにいた。久しぶりに県内の高校生の練習を依頼されたからだが、風が冷たくなかなかハードな1日になった。それでも担当している選手たちの仕上がりはまずまずだったので一安心、つくづく俺は現場人間だと感じる(笑)期待のなっちゃんも笑顔が良い!選手たちの笑顔に癒されながら、俺は朝7時に佐賀ロイヤルCCで朝メシを食っている。これは正しい大人の生き…

続きを読む

おじいちゃんの涙・・

つい先日、大阪の辻さんからの報告に涙が出そうないい話があったから、皆さんにもお裾分けしようと思う。辻さんの弟さんの娘が、はっきりとした理由はわからないのだが、小児麻痺的な症状により足首が伸びて歩行が上手くいかず、手のひらが開かなかったらしく、今回やり投げの宮下選手をサポートしている弊社のトレーニングセラピーを行ったところ、なんと手は生まれて初めてのジャンケンでパーを出し、足はその場足踏みを北朝鮮…

続きを読む

お久しぶりです!

先日届いた謎のお札? 「限界突破?」どこかで聞いたような。大阪の辻さんから届いたコースターらしいが、これ自分で書いてるらしい!こういうの書いて送ってくる奴前にも居たな!筑波の大先生(笑)あれ目指しとんか?まぁ邪魔にはならないので使ってはいるが、なかなか不思議な人じゃわ!さて、長々とサボっておきながらフツーに始めているこのブログ、実はインフルエンザにかかって長いこと床に伏していた?訳でもなく、出…

続きを読む

TCC Camp ③

虹が見えた🌈 なんか久しぶりに虹を見た!それも間近ででっかい虹を。合宿は今日が最終日、あと半日頑張って午後からは仕事に戻る。何か良いことないやろか?

続きを読む

TCC Camp②

北九州の自由ヶ丘高校の格技場で開講式! 約150名の高校生と50名近い大学生が参加するこの合宿、毎年この開講式で最初の話をするのが俺の役割になっている。今年はこの11年間で一番暖かい!何度も雪に襲われた寒い合宿の印象から、考えられないような暖かさだ。初日はやり投げパートでクリニックを担当、約40名くらいか?ちょっと内容が高度過ぎたかな?と反省しながら、佐賀県から来た男子選手が修学旅行と重なり、…

続きを読む